読書したいのに

文字を読むのって楽しいですよね

ブログを書いたり読んだりしている皆さんも

読む事が好きな仲間ではないでしょうか。

 

私は基本どんな文章でも、

数学の教科書みたいな難しいものを除いて、

読むことが好きです。

しかし最近、本を読む事がとても減ってしまっておりまして。

というのも、

今はスマホですぐに文字出会ってしまうので、 特に読みたい訳でもない興味のない文章に

たくさんの時間を使ってしまいます。

 

そうです。

いいように言っていますが、

いわゆるスマホ依存症です。笑

 

時間を浪費してしまっていることに

あとから気づいて罪悪感を持ってしまうので、

もっと自分の興味のあることに時間を使いたいなと

思っているところです。

 

読書をしていると、

シンプルに内容でも楽しめるのですが、

なんだか質のいい文字を読めているような、

そんな満足感や優越感を、密かに感じています。笑

 

共感してくれる方もいるのでは。

ということで、今から本を読んできます

 

また近いうちに書きたいです。

では。